2017-01-01から1年間の記事一覧

最近のケア

最近はアヴェンヌウォーター&馬油をメインにするケアにしてて、けっこう調子がいい! 半年くらい、顔関係では皮膚科のお世話にはなってない(はず)。 ザラザラが減ったのと、あとほっぺがふわふわする感じ! 普段のお手入れ 夜: メイク落とし ( 洗顔 ) 拭…

チーズオムレツ丼

ごはん 冷凍ご飯をレンチンスタート スープボウル・スプーン (このあと食べるときに使う食器) で卵を溶く フライパンに油orバターを入れて火をつける 溶き卵に砂糖、塩、クリームチーズ( 3〜4片) を入れて軽く混ぜる オムレツっぽく形を作ったら火を消して、…

インディゴしたー

壁紙染めかけて焦った... けっこう黒く染まったと思う 乾いたらもっと茶色く見えるのか? 手櫛すると手が青くなる、なるほど、これか。 なるわ。 ひとまず人前に出られる見た目になりそう。よかった。 トップスはしばらく濃い色のにした方がよさそう。

ヘナしたー

赤い。 計画通り。大丈夫。 なはずだけどちょっとどきどき...。 明日 インディゴをやる。 それでも赤かったら...どうしよ...。 黒染め、、?

ごはんつくる

メモ かぼちゃ れんこん なす 豚肉 キャベツ 小松菜 にんじん 玉ねぎ パプリカ

明日ヘナする!

今晩 ヘアオイル多めに塗って、頭皮もみもみしてから寝る。 ホホバオイル。 今回はインディゴでの重ね染めをしたいので、ヘナ染めをしっかり仕上げたい。 ヘナって体調に影響ある気がするし、最近の「割合リラックスできてるな」っていう勢いに乗っていい感…

超肌荒れしたときのケア

肌荒れしすぎてスキンケア見直したくて ブログの存在を思い出した。ぐはー。 直接の原因は多分ベピオゲルが合わなかったこと...。 処方理由のニキビは治った。 が、他の部分にも塗る方法(公式パンフレット推奨の方法) をやったら全顔ひどく乾燥して、髪の毛…

保留にすることって

選択しないことって可能性を減らさないことで未来の可能性が広がることだって思いがちだけど 本当は 逆なのかもしれないな

まとめたいことメモ

消しゴム ペン(セピア系なもの) 手帳 コンビニスイーツ ワンコインリフレッシュ オーガニック初心者 ヘナ 人は愛そのものの本 HSP グルテンフリー 休職 転職