2022-01-01から1年間の記事一覧

転職するのが怖いし転職しないのも怖い

今日も今日とて、ずっと転職のこと考えてる。 仕事しながら「この作業に従事するのもあと数ヶ月かもしれない?」とか思ってみたりする。 転職したとして、私、やっていけるのか? 書くことを仕事にしようとしているけれど、その適正はあるのか? 今まで、一…

今日も書く

何でもいいから書くぞ。 やっぱりずっと仕事のこと、転職のことで悩んでる。 ご縁がありそうなところが見つかって、そこに行ってもいいと思うんだけど。 いざ決めようとすると踏ん切りがつかない。 たぶん、もっと条件とか自分の希望とかを考える必要がある…

何でもいいから書こう。 書こうと思って、でも手が動かなくて、ショート動画を見続けること1時間半近く… ほんとになにをやってるんだろう シンプルに現実逃避なんだろうな 今日は午後から外出して、やはりちょっと現実感が薄くて、自分だけ水の中にいるみた…

なんでもいいから書こう

・ちょっと現実感が薄くてふわふわする感じが続いている ・頭がまわらない感じというか、言葉がうまく出てこないような… ・文章を書く力が衰えていそう。どうしよう… ・転職したいけど焦って決めるのは良くないだろうし、うーん… 前回は 仕事のキャリアは、…

山あり谷あり(短期でも中長期でも)

前回の更新から2ヶ月近く経っている。 その間、どうだったかというと、 やや落ち着いて過ごし、軽躁になり、コロナになり、キャリアのことでちょっと落ち込んでいる、落ち込んだ(今ここ) 6月は割と落ち着いて過ごせていたと思う(手帳を見てもそんな形跡)…

多分、軽躁を抑えめにして過ごせている

「通院の日でした」を書こうと思ったまま、1週間たった。 体調や気持ちの変化を先生に伝えて、減らしてたお薬の量を戻すことになった。 (多いからダメとかそういうことはなくて、丁度いい量であることが大事だよね。薬を飲まなくても元気に過ごせるというの…

朝落ち込んで夜に持ち直す

最近、眠ってたんだか悩んでたんだか…って感じで目覚めて、太陽の光でちょっと安心して、 夜になる頃にはちょっと前向きな気持になってる みたいな日が何日かあった。 今日は朝の悩みが「仕事」に向いた日だった。 布団でウトウトしてたら、急に「今の会社に…

読んでくれてありがとう

書きなぐっているブログだけど、ちょこちょこ読んでくれる人がいたり、スターを付けてくれる人がいたり。 嬉しいです。いつもありがとう。

2週間経ってた

連休は帰省して両親に甘やかしてもらった。 小さい頃に私が両親の言動で苦しんだのは事実だけど、昔も今も私のことを愛してくれて大事にしてくれているのもまた事実だなと思った。 もしかしたら今悩んでる彼との関係性もそれに近いものがあるかもしれない。…

久しぶり。2ヶ月くらいがあっという間だった

最近メンタル微妙な感じ 転職してすぐの頃って時間が経つのが早いなぁって思ってはいたけど、久しぶりに開いたら2ヶ月経ってたよ…。 2ヶ月前に書いたもの見ると、たいそう穏やかでポジティブでびっくりするんだが…?? よく考えると、今までの私って、めっち…

土日の両日活動できた 普通の週末を満喫する

いい週末だった。 家具を設置したり、趣味の外出をしたり、軽く外食したり。 サイゼリヤで好きなものを頼んだらぴったり1000円だったのも、なんだかよかった。 一方で、ハキハキを通り越して短期になっていると感じる場面もあったけど、まあ、いっか。 気圧…

通院の日でした

なんと! 2週間ほど、休まず会社に通えています!! 会社員への復帰、滑り出しはいい感じ。通勤時間も嫌な気分じゃなく過ごせてる。「今日のお昼は何を食べようかな〜」と明るい気持ちで考えることもできている。 出勤もなにもできず、うずくまることしか出…

多分わたしは詩や短歌をやるといいんだろうなぁ

自分には才能があるからやるべき! と大口をたたいているわけではなくって… 書くことは好きだけど好きじゃない部分もある 私が文章を書いたり言葉をいじるのがスキなのは確かなことだと思うんだけど、「書くことがすき」というわけではないんだよね。 という…

リハビリメモ

2022/01/17 朝:起きてから1時間半で身支度完了。 午前:机についてプライベートな作業をした。 2022/01/18 朝:起きてから1時間半で身支度完了。図書館へ。 午前:机について勉強 昼:少し買い物に出て、そのあと自宅でご飯 午後:机について勉強。飽きたの…

社会復帰に向けてリハビリ

リハビリしてます 早起きして着替えて、電車に乗って会社まで生き、オフィスカジュアルの服装でデスクワークをする。 それが私にはすごく大変なことでして。今までふつうに通勤していた時期は、毎日、本当に頑張ってそれをこなしていた。 締め付けのきつい下…

年が明けて

少しずつ、地に足がついてきたかもしれない。 いや、ふつうに、この状況でよくやってるって。私。 仕事のトラブルも、あんなん事故にあったようなもので、とっとと治して次に行こうって感じ。 運良く仕事もあるんだし。ふつうに恵まれているのでは…? しょぼ…