Rosier ミラー&パスケース 赤

Rosier ミラー&パスケース 赤

集合写真は後列センター。

f:id:kimidorinikki:20160604231201j:plain

ここ数週間、パスケースを買いたいなあと思っていた。

決め手は ミラーつき だったこと!

両面の定期入れの間、ポケット部分に、パスケースサイズの薄いミラーがはいってる。

イメージとしては比較的空いている電車で、座ってる時に、前髪とリップを直すおねいさん的な。ちょっと遠慮がちに鏡を覗き込んでいるおねいさん的な。

 

自分がお姉さんになれるかどうかは別として、純粋に便利そうだなーと。

持ち運べる・人前で出せる手鏡を、足掛け数ヶ月間さがしていたこともあって、購入。

 

革でよくある赤のひとつっていう感じの色。

見た目としては茜色が近いかな。

糸は紅梅色な感じ。それよりちょっと青みつよいかも。

赤に埋もれないけど、空気は読んでる感じのかわいいピンク。

Suicaセットした!

 

お値段は

¥2,160

でした。

明日から使おう〜

 

そして...

Rosierはロジエと読むんだね。

www.rosier.co.jp

ホームページを見てみたら、

ロジエは百貨店業界大手の髙島屋と、
ディスプレイ業界を代表する乃村工藝社によって、1959年に創設されました。 

まじか!

乃村工藝社こんなこともやってたのか。

サイトを見て分かったけれど、セールに並んでいた雑貨たち、ロジエのものも多かったみたい。マガジンラックとかジュエリーボックスとかお値打価格になっていた。