精製水

精製水

そう。こいつ。

http://www.cosme.net/product/product_id/284454/top

使いみちは プレ化粧水とシャンプー・コンディショナーの仕上げ

 

たぶんだけれど、わたし水道水で肌荒れするっぽい...。

実家でも、前に住んでいたところでも、ある程度まで肌荒れが治ってもイマイチ治りきらないっていう気はしていた...。

精製水で水道水を洗い流すようにすると、そのイマイチを越えられるときが多いというか。

 

じつは、いまのところに引っ越してきてから、なんか肌ぱっとしなくて地味に悲しい。

少しまえに、旅行で何日か関西の水を使ったら、精製水を使わなくても驚くくらい肌の調子が良くなっていた。

それを思い出して、今朝、肌水での水分ひたひた拭き取りをやってみたら いい感じだた!

これは髪の毛も同様なんだなあ。

髪すごく硬いから毛先が傷んできた時なんかもうすごい。バリバリになる...。

タオルドライの前に精製水/ 肌水をパシャパシャすると、髪のバリバリが落ち着く。と思う。

肌荒れと髪の扱いにくさがよくなることへの期待をモチベーションに、明日からも、がんばろ...。