精製水② 2日目

精製水

いい感じ。髪の毛が特に。

お風呂あがりに、あのペコンペコンする容器から直につかってる。

  • 顔:ひたひたコットンで弱い拭き取り&コットンパック

  - ほっぺとかがふっくらする感じ。ごわつき緩和の感覚。
  - 化粧水・乳液をぬったあと、時間がたっても"油が出てくる感じ"がない。

 

  • 髪の毛:地肌と髪になじませて、その後タオルドライ

  - シャンプーの泡立ちが良くなって、洗っている最中のキシキシ感が減った。

  - ごわごわ硬い質感が、やわらかくなった。一本一本にがツルンと細くなった感覚。

 

特にいいなと思うのがコレ

- 化粧水・乳液をぬったあと、時間がたっても"油が出てくる感じ"がない。

あした起きた時どうなってるかなー。

 

それと、髪の毛は、毛先が結構ぱさつくのでオイルでがっつり重みを与えている

www.muji.net

アーモンドなのでそこまでガッツリでもないか。

特にスカスカ ぱりぱり している毛先につけると、吸い込まれるかのように馴染んで ベタつきは残らない。

 

そしてこの髪の スカスカ ぱりぱり の原因には心当たりがあって、ヘアケア用品のこと書きたい!また別記事で書こう!