ポアプライマーありなし比較①

考察:ボアプライマーは...

  *リキッド系が毛穴やキメに落ち込むのを防いでくれる

  *パウダーやペンシル系の持ちをよくしてくれる

こっちで書いたポアプライマーについて、ちょっとした実験と考察をば。

harumakikomugi.hatenablog.jp

 実験内容:

腕にポアプライマーを塗りーの、

f:id:kimidorinikki:20160608224822j:plain

メイベリンのCCクリーム(肌色の方)を塗って、

無印のパウダーをはたいて、

f:id:kimidorinikki:20160608224832j:plain

 - アイライナー(リキッド)

 - カラーアイライナー(ペンシル)

 - アイシャドウ

を塗って

f:id:kimidorinikki:20160608224837j:plain 

1. ティッシュでこする(左)

 → 2. マジックソープを含ませたコットンで拭く(右)

f:id:kimidorinikki:20160608224843j:plain   f:id:kimidorinikki:20160608224855j:plain

 

実験結果:

どうだろう...。

見た目としては、あいふぉんの写真で見る程度だとわからないかな...? 

違いが写真でもわかったのは、

2. マジックソープでこする

のときかな〜

ポアプライマーを塗ったところのほうが、塗ってない方に比べて

 - リキッドアイライナーがよく落ちた

 - ペンシルアイライナーが落ちにくかった

 - アイシャドウが落ちにくかった

と感じた!

 

で、冒頭の考察に至るわけです。

ボアプライマーは...

 *リキッド系が毛穴やキメに落ち込むのを防いでくれる

 *パウダーやペンシル系の持ちをよくしてくれる 

 

前の記事にも書いた「黒ずみケアなが緩和された気がする」というのは、

リキッド系が毛穴やキメに落ち込むのを防いでいる っていうのと合わせて考えると辻褄は合う気がする???

 

実際に顔に使うときに、ポアプライマー & パウダーファンデ とか

ポアプライマー & ルースパウダー とか

やってみよう〜

ってかポアプライマーの公式が"リキッド系よりパウダー系を重ねるのがオススメ"っていうことになってるんだもんね、そりゃそうか。

 

やった意味あるのか?? この実験...?

楽しかったからいっか〜