目元に、メイベリンのポアプライマー

- ヒトコトでいうと -

= メイベリンのポアプライマーはパンダ目防止になるっぽい =

 

小鼻よりも効果を実感してるかもしれない!アイシャドウベースのつもりで瞼の上下に塗ると、アイラインやアイシャドウが落ちにくくなる。もちろん多少は消えたりボケたりするんだけど、「汚くない崩れ方をする」ていう感じ。

特に、目尻のアイラインが消えちゃうのと、下瞼のライン・シャドウが滲んじゃうのを防いでくれるのでありがたい。
あと、マスカラが瞼に落ちてしまったときも、目の周りで被害が拡大しなくてすむ!パンダ目防止ってやつ?かな?
 
そして実験したときにも感じたけれど、持ちが良くなるクセにメイク落としが楽になる感覚。キメに入り込んでない感じ。
 
全顔は使う勇気がないので(ケミカル〜!シリコン〜!っていう感触が、ちょっとこわい) 小鼻 と 目元 に使うのが定番になってきた。
雨の日とかも使って、あるなし比較してみようと思いますー