レブロン ウルトラ HD リップスティック 680ハイビスカス

- ヒトコトで言うと -

= 地赤の唇にホワイト強め のオレンジを乗せたら、意外にも、オフィスokのソフトな仕上がりになった (気がする) =
 
色も好きなんだけれど、唇が荒れないのが一番嬉しい。
グロスみたいにネバネバぬるぬるする感じはなく、口紅の色素の粉に水分奪われてます! という感じ(?) もない。
塗り心地としては バーツビーツのカラーリップを塗ったときと似てる!
発色と色持ちのいいバーツビーツといった感触。(バーツビーツも最後の方にリンク貼っとこ。)
 
これの860番 ハイビスカス の色
腕、コピー用紙に塗るとこんな色ですが、わたしの唇だと地の赤に負けて(?)このくらいの色に。向かって左半分に塗ってます。右半分はすっぴん(クチビル画像注意...)

f:id:kimidorinikki:20160623225409j:plain

f:id:kimidorinikki:20160623225408j:plain

落ちて行く時の色の変化も、わりと自然。青みピンクのグロスが徐々に落ちて、まだらなピンク(グロス)・まだらな赤(地)  とかになって悲しい気持ちになることあるけど、これはそんなことないみたい。
しばらく 会社でのメイクに取り入れるつもり。
レブロンのリップはとにかく発色がいい!ラッカー仕上げ!というイメージがあったけど、仕上がりの色味も テクスチャーもソフトなものもあるんだなぁ。
 
逆に、ラッカー仕上げ!で気に入っているのが、リンメルのリップ・グロスが一本になっているやつ。
こちらも色レビューしたいな。
 
 
バーツビーツのアットコスメ。 

http://www.cosme.net/product/product_id/10035105/top

バーツビーツは無色のもカラーリップのも、保湿力が高くて「唇ケアしてるよ!」な感じが最高。

オフィシャルよりリップ関係のページ

Burt's Bees JP