雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル N

顔・からだ用 SPF50+ / PA++++

ジェル というだけあってシャカシャカ二層式とかよりもクリーム寄りの質感。こってり感としては、
[液体] よくある二層式 < ビオレのジェル < 雪肌精のジェル < DHCのクリーム [固形] (当社比。笑)

香りは The・セッキセイの香り!水分多めで伸びはよい。結構ペタペタするかな?と思いながら馴染ませていくと、だんだんサラサラになる。
顔全体でこれくらい。
f:id:kimidorinikki:20160818202440j:image
しっかりめにティッシュオフする。
肌の調子は、よくなる気がする。少なくとも "日焼け止めで肌を痛めつけている!! " という感覚はないなー。
肌ケア力は、腕や足、デコルテに使ったときに特に感じた。まあ、普段はボディに雪肌精のアイテムなんて使わないもんね...。

顔に使うときは 下地のつもりで丁寧めに伸ばしている。PA++++に期待を込めながら塗ってる。
特に化粧が崩れやすいとか モチが良くなる、とかは感じないかなぁ。しいて言えば乾燥を防いでくれている気がする! 日焼け止めなのにガサガサせず、肌がもっちりするのって 結構感動...。

雪肌精の化粧水が肌に合うひとにとっては、肌を痛めつけない日焼け止め としていい仕事してくれるんじゃないでしょうか!