ヘナした!

久しぶりにヘナした〜

会社に行く前に、朝ヘナ。

ゆるめに溶いて地肌に刷り込むっていうライトな使い方なら、普段のシャワー + 5分くらいで出来ちゃう。

 

  1. 前日の夜、椿油を髪と地肌に塗る
  2. 一晩寝る 
  3. 起きたら、シャワーを浴びながらヘナを普通よりも ゆるく溶く。面倒なので、シャワーから出てくるお湯をそのままヘナ粉末にかけて手で混ぜちゃう  辛子くらい?の固さにする
  4. 乾いた(オイリーな)髪に塗る
  5. 1〜2分 頭皮をマッサージ 
  6. シャンプー(ノンシリコン)で洗う
  7. トリートメントは無しでおしまい!

 

ゆるく溶くと すぐに地肌まで浸透するので塗るのも楽。ブロッキングを大雑把な感じにしてても、ほぼ全体に行き渡らせることができる。

すぐ流すけど、効果はちゃんとあるっぽい!

ツヤが出て、クセが落ち着くので朝のセット(というほどことはしてないけど)が楽になる〜!

 

色染めの効果は全く期待してなくて、むしろ素手でやっても手指はほとんど染まらなくて助かる。

それでも、毛先とかは回数を重ねるごとに茶色くなってきた。

 

心配してた眠気もほとんどでず、会社でも髪ツヤツヤだなぁーってわりとご機嫌に過ごせた〜!