ニキビ気になる人が多いのかな?

なんだか急にpv伸びていたので確認したら、相変わらずベピオゲルを処方してもらったときに書いた記事が多く読まれているっぽい。

 

もう1年前か...。

ちなみに、今はもう使っていません。harumakikomugi.hatenablog.jp

 

当時を振り返ると、私の場合は短期決戦で使ってうまく行ったんだよなー。(処方してくれた医師曰く「継続して使ってもらいたいお薬」らしいけども、今落ち着いてるからまあいいか。)

 

きっとニキビを気にして調べ物してる人が「ベピオゲル」のことを知って検索しているのか、あるいは初めて処方された人が、使用体験を知りたくて調べているのかな?

 

もしそういう人がこの記事にたどり着いていたら…と思うので、私のニキビ対策をちょっと書いてみよう!

 

\乾燥肌・ちょい敏感な私の/

ニキビ/ ニキビ対策 に効くものランキングはこんな感じ。

1位:オードムーゲの拭き取り化粧水

2位:D.U.O. (クレンジングバーム)

3位:水をたくさん飲む

4位:ベピオゲル(荒療治な感触、乾燥もする)

 

※「水をたくさん飲む」に関して:

頑張って何リットルも飲む、というわけではないです。私は普段から水分取るのを忘れがちで、水分不足がデフォルトみたいなところがあるので...。普通程度に水を飲むって感じです。(会社にいる間に1㍑〜2㍑くらいかな)

 

オードムーゲの拭き取りと、D.U.O.は普通に好きなので今度 記事にまとめようと思いますー!

(自分の振り返り用としても書いときたい!)