久しぶりに仕事をやり残した感

毎日やり残しが発生しないスーパービジネスパーソンですというわけではもちろんなくって、ここ最近は開き直って(?)冷静に繰延することが多かったけれど、今日は「できることなら今晩のうちにやってスッキリしてから寝たい」という気待ちになっています。

 

残念! 時すでに遅しです。もし頑張るんなら今日の日中や午後、はたまた昨日の日中に頑張って(まあがんばらずにでもいいんですが)作業を進めておくべきでした。

 

明日の朝、早く始業する作戦で行きます。在宅勤務の日だから通勤分の時間が浮くと思えば、全然、ありな気がしてきました。そして早く退勤しよう。頑張るべきはそこですね。

 

自分の思うパーフェクトではなかったけれど、今日マストでやるべきタスクを完了させたというのは事実なので…  粗を見つけて私のことをダメ人間扱いしたい自分が心の中にいるのかもしれませんが、今日のところは諦めていただこうと思います。

 

あー あと今日は、少し喋りすぎた気がするから後悔というか… ちょっと引っかかっているのかも。でも、失言レベルなことは全くしていないからまず落ち着いて…  ミスとかではないので気にせず寝ていいやつ…  それにしてもあれは先方が聞き上手すぎたな。 あの技は盗みたい。

 

どちらの話も、もう終わっちゃったことなのでどうしようもないし。今の私が心配したり心を痛めたりしてもどうにもなんないんですよね。

ねちょっと明るい気持ちになれそうな動画を見て、しれっと就寝することにします。

 

↓河北さんは動画に登場する女性のことを褒めまくって可愛いを連呼してくれるので心にいいです。

【河北メイク】“メイクの幅が広がる”透明感増し増しメイク【吉田朱里さん×河北裕介】 - YouTube