スター期間は食事や筋トレの恩恵も受けていた説

振り返ると、あの時期は自炊や自宅ご飯が多くて、外食やお惣菜の購入は少なかったんですよね。あと、ストレッチや筋トレも楽しんでやっていた気がします。

 

人生で何度目かの「ライフログを継続したい!」モードになってきました。

いったん、手元にある手帳で記録をつけてみて、いい感じだったら7月から ほぼ日手帳あたりでも使ってみようかな。

 

よかったと思われること

  • グルテンフリー / グルテンカット
  • 朝の散歩
  • 筋トレ
  • ストレッチ
  • バランスボールで遊ぶ
  • 早起きして、朝に焦らないようにする
  • 仕事のタスク管理(日、週)やスケジュール管理(月、Q)を丁寧にやる
  • 寝る前になんらかで少し体を温める(ぬるめのお風呂・シャワー、首周りの温め、白湯など)
  • 気圧、気温の相性

 

実はそんなに関係ないのでは?ということ

  • 仕事の忙しさ
  • 食事の時間帯(夜に食べすぎなければ割と融通が効きそう)
  • 部屋の散らかり度合い
  •