年が明けて

少しずつ、地に足がついてきたかもしれない。

いや、ふつうに、この状況でよくやってるって。私。 仕事のトラブルも、あんなん事故にあったようなもので、とっとと治して次に行こうって感じ。 運良く仕事もあるんだし。ふつうに恵まれているのでは…?

しょぼい人生だと思ったとしても、それが幸せって思っていいんですよ〜 誰も咎めませんよ〜 というか。そんな感じ。 理想の人生はいくらでも妄想できるけど、なんにせよ、今と明日を生きていかないと理想もなにもないわけだし。

折り合いをつけるのを立派な選択の一つだよね。自分で決めたこと、誇りに思っていいと思う。 それになにも悪いことしてるわけじゃないし。

ほんと、この先、色々うまくいきますように。