土日の両日活動できた 普通の週末を満喫する

いい週末だった。

家具を設置したり、趣味の外出をしたり、軽く外食したり。 サイゼリヤで好きなものを頼んだらぴったり1000円だったのも、なんだかよかった。

一方で、ハキハキを通り越して短期になっていると感じる場面もあったけど、まあ、いっか。 気圧が上がっていっているそうだし、そんなのも関係してるのかもしれない。

(ここで、自分のことを考えすぎずに「まあいっか」となるのが、けっこういい兆候なんじゃないかなって。)

来週末は学生時代の友人と会える予定。いろいろ縁あって休職や転職のことを知っている人だから、どんな話をすることになるか、見ものだなぁ。 (仲間内で改変された噂とか出回ってたらウケるな笑)

こうして、週末を楽しんで、次の週末にも思いを巡らせて、のんびり夕飯を準備する、日曜日の夕方。けっこういい感じなのでは?

よく考えると、今までの私って、めっちゃ理想高かったかも。

毎日必死に仕事をして、燃料使い切るまでプロジェクトと向き合って、しかも土日も活動的に過ごす! っていうのを目指してた気がする。いや、普通に考えてそれ続けてたらしんどいわ… 体力あるほうではないし、ふつうに体調の波とかあるし、一人でのんびりする時間で回復することも必要だし。

もしかしたら数年後に「あのときもっと必死に頑張って仕事の実績を作れていたら…」とか思うのかもしれないけど、もう、そこは勘弁していただくということで…… 今を生き延びてこそその日が来るわけなんで…

なんか不思議かも。最初の転職のときは、おおよそ逆のことを考えてて、でも今回と同じように覚悟を決めたんだよね。

「もっと働きがいのある仕事をしてスキルアップしないとって思うけど、今の職を手放したら、後で後悔するかも。」 「でも、もっとバリバリ働いて幸せになってもいいはず! 幸せになる覚悟を決めるぞ! どうせ頑張るなら、その忙しさを頑張るぞ!」

まあ、それで頑張っていた期間は、自分としては幸せだったわけだし。年齢やプライベートの状況が変わって、今度は「ほどほどに働くことをやって幸せになろう」と思うようになって、そのとおりやってみているんだから、同じく前進しているよね。

ぶっちゃけ、死ぬときになるまで、転職とかの人生の選択が正解だったかどうかなんて、わかんないもんね。実質、正解とかないじゃんね。

今の自分が心身ともに安定に向かっているのは事実だから、それを続けてみる。この先、イマイチだなっていうことが出てきたら少しずつ変化とか改善をしていく。その繰り返しをやっていけばそれでいいんでないかな。

そんなわけで、今晩も堂々とのんびりして、できれば少し勉強の時間を取ったりして、週明けに備えたいと思う。せっかく普通の会社員になったからには、こういう普通な暮らしを満喫しよう。