2週間経ってた

連休は帰省して両親に甘やかしてもらった。

小さい頃に私が両親の言動で苦しんだのは事実だけど、昔も今も私のことを愛してくれて大事にしてくれているのもまた事実だなと思った。

 

もしかしたら今悩んでる彼との関係性もそれに近いものがあるかもしれない。出会った当初 傷ついて悲しい思いをしたけど、いま好いてくれて大事に扱ってくれるのは事実なわけで。

 

とはいえ恋は盲目モードが終わった時にそれを割り切れるのか。将来を考える時にそう言う実績がある人を許せるのか。

 

(逆に結婚=契約がある方が安心できたりするのかしら)

 

リセットして身綺麗になりたいと思ったりもする。でも今更リセットしたところでなんになるなか、そもそもリセットなんてできるのか(物理的にも心情的にまで)とも思うし。

 

くそー。こんなポエムみたいなのを書いてるうちはぼちぼち健康なんだろうな。それがまた腹立つ。

 

 

今日はもう寝ちゃおう。

とか言ってこれも彼の受け売りかもしれない。腹立つ。