今日も書く

何でもいいから書くぞ。

やっぱりずっと仕事のこと、転職のことで悩んでる。 ご縁がありそうなところが見つかって、そこに行ってもいいと思うんだけど。

いざ決めようとすると踏ん切りがつかない。 たぶん、もっと条件とか自分の希望とかを考える必要があるんだと思う。

いつも話を聞いてくれている彼に「考えることから逃げてる」と言われた。 そのとおりかもしれない。

今までの人生、転職も含めて、エイヤで当たって砕けろな感じで決めてきた。 あるいは準備を全然せずに、それでも偶然手に入った選択肢を受け入れてきた。

直近の転職は、頭で色々考えて、身の丈にあったところを選んだつもりが、 業務内容が合わなくて結果として転職失敗だったと思う。

うわー。 今回の転職は、どう決める?

頭で考えるのと、気持ちに従うのと、ハイブリッドでやるのがいいんだと思う。

それでいくと、ご縁を信じて突き進むのが、いい選択な気がするんだけど。 これって考えることを放棄して、安直に、手に入った選択肢に無謀にも飛び込んでいく、そういう状況なのかな。

正直、転職活動というものに苦手意識があるし、もう、転職先を決めちゃって楽になりたい気持ちがある。 けど、職種とか、環境とか、ここでいいのか??

もっと自分似合う職場もあるのでは? もっと探し尽くすべきなのでは?

実際、探し「尽くす」のは不可能だろう。世の中に会社ってたくさんあるし、いま募集しているかどうかは運なんだし。 それでも、いくつかを比較検討するというステップを踏むべきなのではないか? とか思って…

ひとまず、しばらくは待っていただけるようだから、この機会に、逃げずに考えてみようと思う。 (いい年なんだから、会社という組織に入って働くという生き方をそろそろ受け入れないと…という問題もある。)

まじで人生いい方向にいきますように……!