美容院に行ってきた。最近はけっこう元気。

ショートカットを継続してる

2ヶ月弱振り。前回のブログも美容院の後に書いてたみたい。

平日夜に予約が取れたので早めに退勤して出かけてきた。この前にも増して、美容師さんと雑談した。カットの仕方とか髪型についても質問してみたりして、ここ1年くらいのメンタルダウン期を考えるとだいぶコミュ力が戻ってきたと思う。

 

通院ペースはキープしてる

通院は2週間ペースで続けている。直近の2回は、落ち着いてます&気になることは特にないですの短いやり取りで診察が終わった。

 

前に気にしていたソワソワ感もなくなったし、一日単位でも一週間単位でも気力・体力が上がったと思う。これくらいを保ちたい。たぶん、軽躁というほどではないのでここらへんをキープしたいんだけど、サインバルタは飲み続けていいのかな。

 

(というか、サインバルタありきでこの程度の元気さなので、もし薬がなかったら軽い鬱くらいなのか?)

 

ここ1〜2ヶ月の振り返り

11月、12月は仕事をこなして昼寝して、家事はあんまりできない感じだった。

土日のどちらかの予定とか、平日の中で1日だけの外出とかは、問題なく乗り切れた。(元気全開というほどではなかったけど…  問題なく人と会話できたし、身だしなみに気を使えた)

 

メンタルは変な不安感とかはなく、でも、体力と気力がもっとあったらいいのになと少しもどかしい。

段々スキンケアとかメイクも気にするようになってきて、私にとっては人間らしさを取り戻してきた状態って感じ。

 

元旦の地震のあとは数日間不安な感じやイライラ感があった(自分から憤りを求めてSNSとか見ちゃう…)

 

そこから徐々に元気になってきて、今日は久しぶりに昼寝なしで1日過ごせた。この調子でいきたい。

 

軽躁の兆しがあったら先生に報告するということになっているので、今週後半が元気すぎたらその旨を伝えようと思う。特にここ数日、夜に途中で起きたり早めに目が覚めているっぽい(もう一度寝てしまうので記憶はあいまい)ので、それも気を付けておきたい。