通院記録 サインバルタ継続

  • 調子はどう?

変な落ち込みとかはなくて落ち着いて過ごせてる

  • 眠れてる?

9〜10時間寝てる→いいですね

  • 気持ち的な変化は?

やる気出てきてると思う→いいですね

  • 昼間眠くなるけど慣れてきてる(バルプロ酸)→いいですね
  • ソワソワ感減った→ラツーダやめてよかったね

 

サインバルタ継続になった。

主治医に話した通りで、サインバルタで少しやる気が出てきてる感じがする。飲み続けて昼間の眠気に慣れていければ…

 

調子が少しよくなってきたからこそなのかもしれないけど、生まれてきたくなかったなぁとけっこう思う。

親を恨むとか世の中を恨むとかはなくて、周りの人たちはほどほどに幸せになっていただきたい、でも自分はもう人生疲れたから無になりたい。そんな感じ。

 

いつ頃からかは忘れちゃったけど、こういう気持ちは割と常にあって、病的な思考というよりは私の死生観がこれなのかもしれない。

 

なんかもうキャリアも諦め気味だし、人生の伴侶としたい人は見つかったし、子供を持つ気はないし、残りは余生みたいな気持ちで淡々と生きたらいいのかなとも思う。