吹奏楽の練習を楽しめた

前にソワソワ感がしんどくて合奏練習が楽しめないと書いたけど、それ、アカシジアのせいだったんだと思う。

 

ラツーダを半錠にして2週間以上経ったタイミングで、久しぶりの練習。アカシジアの強さや頻度は低下していたけど、念には念を入れてラツーダを練習後に飲むことにした。

 

そしたら、合奏に集中できたし、解説時間も以前のように楽しく聴くことができた。

 

ただ、なんとなく、大学や他のバンドに所属していた時ほど楽しくないような気もする。期間限定バンドだからかな?  当時は仲間と一緒に吹いてる感が嬉しくて幸せだったのかもしれない。

 

とはいえ、双極症になったからといって合奏を楽しむことを諦めなくてもいいんだと分かって、よかった。