ぼーっとしていると、自然と仕事のこと考えてた。今の仕事を続けてていいのか?っていう恒例のやつ。

 

もう何回も考えたじゃん。数年単位で体調が安定するまでは、今の仕事を続ける。今の仕事と副業とか習い事とかを日常的に両立できるくらい体力がついたら、その時転職を考えればいい。

 

少なくともここから1年くらいは今の会社に居る前提で考える。今から転職のことを心配する必要はない。

 

ただし、いまの会社で働きながら、転職につながる情報収集を続ける。その時が来たら決められるように。

 

ここ数週間、調子が安定している(多分、バルプロ酸で安定し、ラツーダで鬱っぽくならず、しかもアカシジアが解消されつつある)から、意識高めなこと考えがちだけど、

まずは正社員で勤務を続けているだけでマジで偉いから。中長期的に見て、焦らず生きよう。