2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通院記録 サインバルタが処方された

主治医に伝えたこと 今週は体がだるくてやる気が出ない日が多い アカシジアが減ってはいるけどしんどいこと アカシジアを軽減するためにラツーダをなくすか、と考えると、鬱予防に効果があるものをゼロにするのは怖い 主治医より サインバルタを少量でどうか…

ぼーっとしていると、自然と仕事のこと考えてた。今の仕事を続けてていいのか?っていう恒例のやつ。 もう何回も考えたじゃん。数年単位で体調が安定するまでは、今の仕事を続ける。今の仕事と副業とか習い事とかを日常的に両立できるくらい体力がついたら、…

吹奏楽の練習を楽しめた

前にソワソワ感がしんどくて合奏練習が楽しめないと書いたけど、それ、アカシジアのせいだったんだと思う。 ラツーダを半錠にして2週間以上経ったタイミングで、久しぶりの練習。アカシジアの強さや頻度は低下していたけど、念には念を入れてラツーダを練習…

1泊の旅行に行けた

夜の飛行機で現地へ、翌日に観光してその日の夜の飛行機で帰宅。 旅先に丸一日もいなかったことになるけど、日帰り+前泊という感じで程よい長さだったとも思う。2泊だったら体力がもたなかったかも。 現地ではけっこう歩き回って観光したんだけど、途中のお…

通院忘れてしまった…

思い返すと、昨日の晩の時点で通院の予定が頭からすっぽり抜けていた。 今朝は通院のことを忘れたまま外出したり家で過ごしたりしていて、気づいたのは予約時間を1時間以上過ぎてからだった。 電話をしたらなんとか月曜に予約を入れてもらえた。二日間バル…

アカシジア軽くなった

ラツーダ20mgを1錠→半錠に減らしてから1週間経った。アカシジアは軽くなったと思う。 多少のソワソワ感はあって「これアカシジアだな」と感じるけど、しんどくて我慢できないほどではない。散歩に行って紛らわせる時もあって、たしかに歩いていると楽になる…