2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸と通院 ラツーダ減薬

実は去年の11月末から鍼灸に通っている。2週間おきでしばらく通って、最近は3週間おきだったり4週間おきだったり。 たぶん効いてるし、定期観察にもなる 劇的な効果があるのかは正直分からないけど、何かしらのよい影響はあるなと感じてる。今日は睡眠のツボ…

双極性障害で趣味を二つ失ったかもしれない

吹奏楽があんまり楽しめない なんならちょっと苦行。 合奏中にソワソワしちゃうんだよね… 吹奏楽が好きでブランクを含めると15年以上やってきたのに… そもそも、楽団に所属して吹くのは、少し前から諦めてた。数ヶ月先の体調が分からないから、本番に向けて…

ちょっとメンタル低下気味

パルブロ酸を飲み始めて以降、安定していたかなと思ってたけど、ちょっと下降している。不安感やソワソワ感が出ている。特に夕方以降。 ここ最近は寝つきが悪くてエスゾピクロンを飲むこともあったので(2週間で3,4回)、そもそも安定期間は終わってたのかもし…

多分しばらく転職しない

1年ぶりだ。 その後、ずっと、ずーっと、転職しなきゃとか、今の職場にいたら市場価値が下がっていつか食いっぱぐれるんじゃないかとか考え続けてた。もしかすると、うつ状態の貧困妄想も混じってたかもしれない。 ここ数週間で、やっと、数年は積極的には転…