ポアプライマー / メイベリン ニューヨーク

ポアプライマー / メイベリン ニューヨーク 

最近使っている下地。

毛穴埋める系で、シリコン!な触り心地。使い心地は、よいです!ドラストで1,000くらいで買えた記憶。よく伸びるし、コスパ良いと思う。

www.maybelline.co.jp

毛穴埋める系のポイント下地っていろいろあるけど、手を出しやすいメイベリンのから...と思って。

オルビスのポイント下地とかは、中学生の頃から気になっていたけど、結局手をだしてない笑

他に有名どころだと、プリマとかレブロンとかかな?

デパコス系が登場しないのがさみしい。

身分相応な楽しみ方をするよ!プチプラを攻めていくよ!!

 

使い心地としては、なかなかよい感じ。

仕上げに重ねるパウダーの性能にもよるけれど、とりあえず朝、家をでるときには満足いく仕上がりになっている。

そして昼過ぎのテカリが抑えられている感覚がある。

 

それと、嬉しいのが、スキンケア的な意味で毛穴のつまりが目立たなくなる気がすること!

黒い毛穴づまりが緩和されてるっぽい。

ピーリング効果とかがあるわけではないから、詰まりそれ自体が緩和されるということではないはずだけど、酸化してるよ!黒いよ!!っていう感じの詰まり方が減ったと思う。

この下地無しでCCクリーム、パウダーファンデを塗るより、毛穴へのダメージが少ない気がします。

 

いまは同じくメイベリンのCCクリームを合わせることが多くて、

ポアプライマー→CCガッテン塗り

とする事が多い。

これをやると「上品なテカり方(?)をする」と私は思っている。

テカってきてもツヤ肌に見えるというか、そんな感じ。

 

もしくは、

ポアプライマー→セザンヌの下地

www.cezanne.co.jp

youtube とかでも度々紹介されているこいつ。

素肌に塗ってもイイ使い心地だけど、先ほどの"スキンケア的な意味で毛穴が"っていう理由で、両方使うほうがスキ...。

これもプチプラ同士なのに なかなかに健闘してくれるペアだと思う。

 

逆に、パウダーファンデを重ねると、崩れ方があんまり美しくない印象。

夕方ファンデがドロっと浮いてくるあの感じ、アレにはこの下地も勝てない気がする。

 

ポアプライマー使い切れるかなあ?

しばらく使い続ける予定〜