キュレルの下地( uv, 美白 )

- ヒトコトでいうと -

= キュレルの日焼け止めを塗ったら、テカリ防止や鼻の皮むけ緩和を実感した =

 

※ 下地じゃなくて「日焼け止め」でした。勘違い。 2016.6.19 

以前 サンプルをもらったのを思い出して、使ってみた。

そういえば 昼間、今日はあんまり肌がテカらないなーと思ったけど、これのおかげだった...のかも!?
 
感触は水っぽくさらさらで、シャカシャカする日焼け止めみたいな感じ。でもギシギシ感はない。伸びるようなテクスチャーではないので、まあまあ量は消費するかもしれない。
三本指でスタンプする感じで塗って、少し塗り広げたらすぐに固定された。白浮きみたいなのはなかったけど、のんびりしてると塗りムラはできてしまいそう。
 
今日は雨だったこともあり、下地の上はサラッとしたルースパウダーのみ。
粒子の細かい粉もちゃんと肌にくっついてくれたように思う。
 
帰宅後、メイク落とし(ビオレの拭き取りクレンジング) をしたときに、肌の調子が良くてびっくり。あと、思ったよりもコットンが肌色になってて これもびっくり。
無印のプレストルースパウダー(ラメなし) しか肌色成分使わなかったのに、これだけコットンが茶色くなるということは、パウダーが落ちずにちゃんと残ってたということなのでは?
頬や目元の乾燥も気にならないし、鼻の頭の皮剥けも悪化しなかった。
あしたもキュレルの下地つかってみよー!