目覚めがいい=よく眠れた のかな?

最近の変化の一つとして、早起きできる というのがあるんですが、これ、もしかしたら不眠気味なのでは? というのは少し疑っています。

 

つまり眠りが浅いゆえに苦労せず目覚められるんじゃないかと…

 

スマホの「眠りの深さを測ってくれるアプリ」による記録を見る限りでは、普通程度に深さの波があり、いわゆるよく眠れている状態に見えるのですが。

 

やっぱりちょっと疑っています笑 

 

夜更かしした次の日、自分にしては短い睡眠時間しか確保できなかった時でも、早く目覚めてしまうのです。これは良い睡眠なのかしら…?

 

ウェアラブルバイスとかで詳しく睡眠を計測できるものがあると、聞いたことがあります。 健康に関する投資(あと自分で人体実験する好奇心に応えるための投資)と思って、買ってみようかな….

 

 

とはいえ、楽観的に見れば、早く起きられるのは生活を送るうえで都合がいいんですよね。ふふふ。今朝も、ありがたく起床して散歩にでも行こうと思います。